幕張も遠いー

行ってきましたキャラホビに。メッセはもしかして去年のキャラショー以来かしら。
先週に引き続き遠出。幕張も遠いなぁ。だってD越えちゃうんだよ?ちょっとした小旅行です。
結局当日券で入場。しかも駅からタクろうとしていた私(前科アリ;)
タクシーがなかなか来なくて良かった。抑えれるトコは抑えようね私!
初、又吉さん(すっごく可愛いかったよ!)を眺めつつ、サテライトステージのやまけんさんとの
トークを聴きながら整理券配布時間まで待機。
整理券の番号に、初最前?とちょっとドキドキ。座ってみると…最前センターなんですけど!
良く分からないけど何かの神様ありがとー。これはしつこくアニにちにメールしてるせいかしら?
あまり待たされずにやまけんさん登場!皆様拍手。
鳥海さん登場!拍手と共に「キャー」という声。
表情から察するに、どうやらやまけんさんも「キャー」言われたかったみたい(笑)
そうだよね。それを目的に女性優先にしたんだもんねー。
ってちょっと!スタッフさんがステージ上になにやら見覚えある物体を持って…。
うそーん、差し入れしたビールじゃないですか!ここで私のテンションアップ↑
どうやらステージ上で飲んでくれるみたい!ありがとう、やまけんさん、鳥海さん!
なのにビールと一緒に入れた栓抜きが開けにくいみたいで、結局スタッフさんに開けてもらう事に。
ひー、ごめんなさい、ごめんなさい;
栓抜き買うとき少し悩んだの。可愛い方でなく、実用的な方にすれば良かったカモ。
おかげで時間食っちゃいました。ごめんなさい。
でもステージ上に座り込む鳥海さんが可愛かったので皆様許して下さい(勝手な言い分)
しかもステージ汚しちゃうし;なしてあんなに泡あわしてたんだろうか?
走ってもないし、振ってもないし…。しかも渡してから80分以上経ってるし。
とにかくやまけんさんにも謝っておこう。ごめんなさい。でも鳥海さんじゃなくて良かった(←オイッ)
トークはノープランで進行。いつもの軽快なアニにちトークが目の前で繰り広げられます!
なんってオモシロイんだ〜!!ノープランなのにこんなに楽しいトークが出来るなんて…。
やっぱりこの二人スゴイよ!
なんかやまけんさんが、ネットで流れる的な事を言っていたので(そんな予定ではなかったよね?
変わったのかな?)詳しい内容には触れませんが、
メインテーマは如何にやまけんさんをモテ男にするか!?ってなカンジで鳥海さんが教示してました。
人工フェロモン(笑)をやまけんさんにも、って事で鳥海さんの右ポケからアトマイザーが登場。
付け方を教えてあげてたのですが、その時の鳥海さんの仕草がセクシーでしたv
最後はやまけんさんのセリフに「キャー」言って終了(笑)
鳥海さん、やまけんさん、暑い中お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
3週連続の鳥海さんに大満足。しかも乙研、夏コミはアウェー感バリバリだったのですが、
今日はアニにちと言う事で気分的に落ち着いて過ごせました。サプライズもあったしね♪
あー、もう!(叫び)今日も鳥海さんはカッコ可愛かったですv


整理券の配付について<音泉>さんのフォローをちょっとさせて下さい。
ご意見を頂いたもので。他にも気にしてる方もいらっしゃると思いここに書きます。
けど小心なので反転に(苦笑)あくまでこれは私個人の意見ですのでご承知置きを。
公式での注意に『指定時間以外の整理券の配布は致しませんのでご注意下さい。』とありました。つまりはブースで並ばないで下さいという事ですよね。ブース内で並ぶと展示、販売の妨害、サテライトステージでの放送を見られる方の妨げとなるからという理由でしょうけど。後はサテライトステージの放送を楽しんで欲しいという意図もあったかと思います。その為に放送終了時間と、整理券配付時間が合わせてあった訳で(多分ね)とは言え列が長くなるにつれ並びたくなるのが人情(苦笑)我慢我慢と思っても、不安になって来ます。でもスタッフさんは「整理券配付の列ではない」とキッパリ、ハッキリ言ってるし…。そうこうしてるうちに時間になるとスタッフさんは別ケ所で列を作りました。意図的な措置のように見受けられました。並んでいらした方には申し訳ありませんが「整理券配付の列ではない」と言う事でしたのでサテライトステージの放送を見ていた私は列に早めに並ばさせて頂きました。今回は主催者側の意向でこうなっただけで、既存列が生かされる場合もありますし。もし私が列に並んでたら「なんで?」と思ってたと思うし。うーん「列・並ぶ」って大変難しい問題ですよね。声を大にして「並ばないで下さい!」と言わなかった<音泉>さん側にも落度はありそうですけど…。でも<音泉>さんをあまり責める事は出来ないと思うのですよ。とフォローを入れてみる(苦笑)気分を害した方がいらっしゃった申し訳ありません。<音泉>さんを応援してるので、つい。でもね、今回はお金を払ってる会員だけでなく女性は優先的に椅子に座れた訳で。そこの所に理解を求める訳ですよ。だって会員の私からしたら、なんで会員からじゃないの?と思ってしまう訳ですし。あー、書き過ぎたかなぁ;あんま責めないでね(苦笑)


今年初の生杉田さんも見ました。去年の誕生日イベ以来ですよ。
お変わりないですね(苦笑)お元気そうでなにより(例の傷は痛々しかったですが)