テレッテッテー

先月に引き続き、今月発売ラッシュのドラマCD達も聴き応えアリでした!
なんか最近アタリが多いv
今回は色んなタイプのキャラを演じられてて、そこが、うん、良かったv

『カテゴリ:フリークス』
鳥海さん演じる泉水は胡散臭くて(笑)サイコーでした。浅葱役の石田さんとも良い距離感v 脚本がもうちょい。
魔人探偵脳噛ネウロ
鳥海さん演じる石垣と遊佐さん演じる笹塚とのコンビは健在!この二人笑わせてくれます。カテゴリとちょっと似た部分はありますが(両方とも謎や事件を解き明かし解決するのがメインですから)脚本的にはこっちに軍配。個人的には前作の方が、謎っぽくて好き。
ペルソナ3 〜A CERTAIN DAY OF SUMMER〜』
じゅ、順平の「テレッテッテー」が聴けちゃいます!思わぬキャラの「テレッテッテー」もっ!ペルソナのドラマCDはホント鳥海さん大活躍です。石田さん演じる主人公キャラとの連れ○○○に笑った。
『星と桜の祭り〜少年花嫁2〜』
石垣、順平とは正反対の冷静沈着キャラの香司。素敵ボイスで術を詠えてくれます。相変わらず脚本がリスナー置いてけぼりだけど;いつの間に!?なんで急に?へっ、どこ行ったの?的な急激な場面展開。もっと時間軸に沿った、上手い説明に展開はないものか…。鳥海さんのコメントのせいではないと思いますが、なんか香司の「〜すなわち」「〜つまり」を聴くと笑えてきちゃう体になってしまった。ヤバイ;
ブックレットと特典冊子が最高☆でした。レジェンドとニュージェネレーションとか(笑)
羽多野くんと中村さんの区別が私には難しい…。羽多野くんが喋ると「あっ!羽多野くんだっ」と思うのですが、中村さんが喋ってると「羽多野くん?あ、違った中村さんだ;」となるのですよ。
今日は『バレスタサード2』を聴くぞー!


集英社のドラマCD祭り、ネウロから追加されるなら石垣役の鳥海さん!と思ってたのに…谷山さんなんだ。
ジャンフェスの生ドラマよ、もう1度!」と思ってたのになー。集英社のIさんお願いしますよ〜!
ってか2公演なんだ。もしかしなくても片方だけに出演の人もいそうだよね?
それに申込みは1作品で2公演できるのかなー?2タイトル買わなきゃダメだったりしないよね。
ってか対象作品から何故にネウロ外すかな〜。売れてるから?売れてるからなの?だったら酷いよっ;
にしてもどんどんキャストがゴージャスに。これは一般にチケ回らなそうな予感大。


ううっ…。いろは4巻と5巻、ジャケット逆だと良かったのに…。