『週間!アニたま日曜日』#21 8/20放送・8/23配信

アニたまどっとコム <音泉>
パーソナリティ:鳥海浩輔・やまけん アシスタント:又吉愛
鳥やまPOP研究所Z:孔雀王 曲神紀 アニメンジャー3:熱血アニメ
ミュージカル調で始まった今回のアニにち。ディレクターさんの指示らしい(?)
ガッツのラップは良かったけど、こちらは…微妙?ってか暑苦しい?
やまけんさんのサマソニ楽しかったぜー!話しに忙しい鳥海さんはしょぼん。
夏コミ話しもされてたのですが、ブースの中にいて商品渡してるだけなのに
汗が止まらないのは何故!?と驚愕されてました。ホント暑い中お疲れ様でした;
暑い中会場外に並んでる人を見て心配して下さってたみたい。
ううぅ、相変わらずお優しい。そんな中並んでた私達も報われるってなものです。
既出情報ですが、フツオタのコーナーにて、キャラホビトークショーの模様を
アニメンジャー3のコーナーと差し換えて放送すると告知。
って事は15分くらいは流してくれるって事かな?編集具合がある意味楽しみです(笑)
鳥やまPOP研究所Zコーナーでは、練馬大根ブラザーズの裏話を(違う)
森久保さん収録の前日に歌渡されたりして大変だったんですって。それは大変そうだ。
じゃなくてPOP設置店の紹介、紹介。
何かの仕事で小野坂さんの次に録り(?)だったらしいの。その時に言われたのが
「鳥海さん、小野坂さんが褒めてましたよ。アイツたいがいオカシイって」
小野坂さん!どんな褒め方ですか!?(苦笑)
この仕事って何だろう…。マーメイド・プリズムかなぁ?
アニメンジャー3は熱血アニメ。ランキングは以下の通り。
1位:勇者王ガオガイガー(シリーズ) 2位:機動武闘伝Gガンタム 3位:巨人の星
ハンター×ハンターゴレイヌは一番良い声でやった、とかボーボボの話し。
次回のテーマのデブキャラでは「セイント・ビーストには出て来ない」とか
今日はいつもより鳥海さん発信ネタが多かったなぁ。嬉しいけどv
最後の告知では『パンプキン・シザーズ』『BBB』『爆球HIT!クラッシュビーダマン』を。
爆球HIT!クラッシュビーダマン』これか!キャラホビでのトークショーをアニにちで
放送すると情報を頂いた時に、何か告知されてたけど雑音で…と言ってらしたのは!
鳥海さん再放送組みは放送前日に告知されても観れないっス(涙)
でもこうして情報を告知して下さるだけでもありがたいです☆
3作品の他に後新番(途中参加もかな?)が2つあるって言ってらっしゃいました!
1つは『彩雲国物語』だと思うけど、もう1つは何だろう?楽しみー♪
急にアニメが+5本になるのね!ご活躍も嬉しいし、ファンとしても単純に嬉しいわv