新川=鳥海

ここ数日で全サCDor誌上通販の発表が相次ぎましたね。
こーゆーのって、しっかり応募しておかないと後で泣きを見るので早めに応募しようかな。
コミックブレイド』の方は、まだキャストが決まってない作品もあるのですが
そちらにも鳥海さんがキャスティングされないかちょっぴり心配。ま、大丈夫だと思いますが。
前回の『彼と彼女の×××』が非常に良い出来だったので、今回にも期待したいですね。


本日は『drap』『コミックブレイド』を購入しに本屋へ。
そうしたら棚から気になるオーラを発する雑誌が(笑)
何かと言うと『ぱふ8月号』新田裕克さんに高永ひなこさんの文字に
「男が男を愛する時」シリーズ、ついに完結!という言葉と、恋する暴君の表紙。
どちらの作品にも鳥海さんがメインで関わってらっしゃる!という事でこちらも購入。
ーーーー!アタリでした!!
新田さん、高永さんのインタビュー記事しかないのですが、私は大満足。
新川は最初はただの咬ませ犬的な役割だと思っていました。思い入れが強くなったのは?
といった質問に新田さんが言ってくれました!!
>ドラマCDの存在が大きかったですね。新川を演じた役者さんがとてもハマっていたんですよ。
その役者さんが演じてくれたことで、新川の動きや考えていることが私の頭の中でとても
クリアになりました。想像力を刺激されたというか。
ですって!!皆様!!鳥海さん凄い事言われてますよ!!
しかも当初は鷹秋と岩城さんがくっつく予定だったのが、岩城さんから鷹秋を奪うだけでなく
『ウブ』ではとうとう主役の座に!!
ドラマCD『ウブII』のブックレットでも
>イメージと一寸のブレもない鳥海さんの新川
とベタ褒めでしたものね。
他にも興味深い話が出てきてとっても楽しめました。嬉しかったですしね。
鳥海さんご自身も、この話を聞いたら嬉しくなっちゃうんじゃないかな?
新川に随分と思い入れがあるようでしたから。